大切な人には感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」という言葉を贈るだけで十分だと思います。

愛する人に、「ありがとう」を言葉にし続けるだけで、世の中は少しだけ良い方向に変わるのではないでしょうか。

でも言葉で表現するのが難しい人、恥ずかしい人、ありがとうの声が物理的・空間的に届かない人など、世の中にはいろいろな事情があります。それに言葉はとても伝えたがるけど、心を超えないっていう唄のフレーズがあったように、多くの人は気持ちをすべて相手に伝えることが苦手です。

だからこそ記念の日を大事にしたいですね。記念の日ならば、照れずに言葉を添えてプレゼントを贈ることができます。物も心を超えることはありませんが、形あるもので、「思い」が伝わるということはあるのだと思います。そうであれば物を贈る、「習慣」も大切にしたいと思います。感謝を込めた贈り物
日本という国には、そんな素敵な習慣がたくさんあります。暦に刻まれている昔からの習慣を護るということは、日本人の心に伝わる、「愛」を護ることなのかもしれません。

来月は父の日もあります。それを過ぎるとお中元の季節が来ます。そういう歳時記を大事にしませんか。愛を贈る機会を失わないようにしましょう。

ということで愛情と感謝を込めた、素敵な贈り物をいくつか紹介します。

大切な人に生涯を添い遂げるギフトを 【Wired Beans STORE】 は、ワレモノでありながら、破損時にはメーカーにて新品交換を行う、「生涯補償」がついた、手作りグラスとマグのオンラインストアです。大切な誰かに一生の記念となるオリジナルグラスやマグを送りませんか。

全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ のセットは、「父の日」のお父さんへの贈り物として最適です。おいしいお酒とご当地グルメの組み合わせをご堪能ください。

夏に向けてお勧めなのは、クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM 」です。レモンよりもレモンを感じるレモンシャーベットや、フローラルな香りが華やかなチョコアイスなど、個性豊かななめらかで軽い食感のアイスギフトを送りませんか。

オードブルやお惣菜をお探しの方は、父の日特集を組んでいる【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています! がお勧め。僕の言えで毎年、「おせち」を取り寄せているお店です。味は保証付きです。

お肉好きの方には、通販で黒毛和牛をもっと身近に。【1129LTD】 はいかがでしょうか。

ハーバリウム~新感覚インテリアフラワー~【ベルビーフルール】 は、女性に喜ばれる贈り物ですね。

変わり種では、楽天総合ランキング4年連続1位の製造工場から直接お届けする天然アパタイトの歯みがき粉 なんていうのもお勧めです。

休みの日に家でゆっくり休んでいるひと時、ネットでじっくり商品を選ぶのも、なかなか面白い素敵なひとときになりますよ。是非ご参照ください。

グルメブログ、masaの血と骨と肉はこちらから入れます。