北海道はコロナ禍が収まっていないと言われますが、北海道とひとくくりにされても広いのです。僕が住む登別は、胆振(いぶり)管内に属しており、生活圏域としては、室蘭市と登別市の2市にわたっています。

このうち今までのコロナウイルス感染者は、室蘭市が1名、登別市が7名となっておりますが現在は全員回復し、経過観察期間も過ぎ、4/28以降の新規感染者はいません。1月以上新規感染者が出ていないのです。

そのため休業が相次いでいた温泉旅館も、6/1より営業再開しているホテルが多くなっており、テーマパーク等の観光施設も営業再開しています。

ですがまだ油断は禁物です。わざわざ人ごみに入っていく必要はないし、予防ワクチンができるまでは、できるだけ不要・不急の外出も控えたいものです。週末等の休みの日も、家でじっくり動画鑑賞というのはいかがでしょう。

そんな時お勧めの作品を紹介します。
日本ボロ宿紀行
 元・乃木坂46の深川麻衣さんが、地上波連ドラ初主演を果たしたドラマ『日本ボロ宿紀行』 がすごく面白いです。元男闘呼組の高橋和也さんが共演しているのですが、彼が良い味出してます。元アイドルっぽくない、おじさん演技が素敵です。
日本ボロ宿紀行2
この作品の源になっているのは、上明戸 聡氏の同名書籍。 この書籍は日本全国に実在する、「ボロ宿」を紹介していますが、ドラマに登場するのも、そこで紹介された実在の宿です。しかし作者は、『「ボロ宿」というのはけして悪口ではありません。 歴史的価値のある古い宿から単なる安い宿まで、ひっくるめて愛情を込めて 「ボロ宿」という』と述べています。

ドラマは、一発屋歌手龍二(高橋和也)をもう一度スターダムに押し上げるため、亡父のあとを継いで芸能プロダクションの社長になった春子(深川麻衣)が奮闘する姿を描いています。 かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に・・・。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか注目です。

このビデオを観たい方は、ドラマ観るなら<U-NEXT> をクリックして、『まずは31日間無料お試し』をお申し込みください。 無料期間でも『日本ボロ宿紀行』 は観れます。無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。とりあえず無料期間いっぱいまで見ようとするのもありです。

U-NEXTは、動画だけではなく書籍も楽しめるので、原作も読むことが出来るチャンスです。なお本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

グルメブログ、masaの血と骨と肉はこちらから入れます。