皆さんは、「ガスの自由化」を知っていますか?

我が国のエネルギーシステム改革の一環として、2017年4月には都市ガス自由化が始まりました。(プロパンガスはそれ以前から自由化されています。) これによって我々は、安いガス会社を自由に選んでコスト削減が図れるようになっているのです。

下記の図は、経済産業省 資源エネルギー庁の広報誌等に掲載されているものです。エネルギーシステム改革
しかし多くの国民がこのことをまだ知りません。そのため「ガス事業法」という法律でも守られきた地域の都市ガス会社が、ほぼ独占したままガス提供している状態がいまだに続いており、国民の多くがガス自由化の恩恵を受けることなく暮らしています。

しかしすでにガス事業に多くの企業が参入してきており、価格競争が始まっているのです。

私たちはガス会社を自由に選ぶことができるのです。さらにポイントサービスや定額制、セット割など、料金メニューが多様化していますので、上手に選択できれば今のガス料金よりも割安にガスを使うことができるのです。

だからと言って情報が少ない状態で、私たち自身でガス会社やプランを選ぶのは難しいと言えます。逆に損をしてしまうデメリットもないとは言えません。そこでお勧めしたいのが、安くて安心なガス会社を無料でご提案いたします!【ガスチョイス】 です。

こちらのサイトに申し込めば専門スタッフが調査診断して、最適なプランを紹介してくれます。ガス会社プランを無料で比較して、1番安いガス会社が分かります。サービスはカンタン『3ステップ』で新料金に切り替え可能です。下記の3ステップを参照してください。
STEP1:カンタン入力でご相談
STEP2:ガス切り替えに精通したプロがご提案
STEP3:新ガス会社を決定・契約


私たちは提案されたプランが良いと思ったら、その会社と契約するだけですが、面倒な切り替え手続きを全てサポートしてくれますので、実質手間もかかりません。

ガス管などの設備もそのまま使えますので料金は一切かかりません。このようにリスクゼロでガス料金の削減が図れます。

ということで、とりあえず相談してみない手はないです。上の文字リンクをクリックっしてお申し込みください。

グルメブログ、masaの血と骨と肉はこちらから入れます。